群れからはぐれたって

今晩は。近頃の雨音はショパンが聞いたら「これと俺の曲一緒にすんな」と怒られそうなくらいけたたましいものでございまして。雨音はショパンの調べっていう一節をここに使ったの3回目くらいだと思う。スマブラだったらワンパターン戦法で-2000点。でも書いてる時に倒れなかったから+4000点。黒出たのでセーフ。

 

人生でそこまで落ち込んだり憂鬱な気持ちになったりすることが今までなかったけれどここ最近気圧などのせいもあるのか非常に気持ちが落ち込んでいた。いや、具体的な原因はきちんとあるのでそれの解消に向かわないといけないのだが、何せ根幹に図太い承認欲求があるので自分一人で一朝一夕でどうこうなるものでもなく、ツーブロック頭を抱える始末。QB HOUSEでメンテナンスしてくれるのは頭の外側だけ。

 

先日のブンブンチャンプ(アマチュア芸人の大会)での結果があまりに芳しくなく、動画など見返した訳ではないがひとえにわたしの実力不足などでせっかく安藤くんが書いてくれた面白いネタを上手く伝えられなかったことにある。もっと面白いネタもあるし沢山見てもらいたかった、またやらせてもらえるのだろうか。そもそも7月は彼のピンでの予定しかないのでFOの可能性が存分にある。どうなるどうなる。ピンネタ10ヶ月ぶりくらいに考えるしかないのか。

 

近所のDD野良猫、最近見なくて寂しいなと思ったら今日見かけて、お前〜!元気にしてたか〜!と思ったら近隣住民からめちゃくちゃ餌もらってた。どうりですくすく育ってるわけだ。

 

オオギリバッティングセンターに行った、とてもとても久しぶりだ。名乗らなくて良いのは時として気楽。またシンプルなお題から後半になるにつれ無茶苦茶なお題になっていくところも健在であった。傘忘れたから明日取りに行かないと。

 

そう、明日は紅鶴で「一撃4」という大喜利のイベントがある。毎回まあ大喜利に長けたメンバーなのだが今回は本当に錚々たる、自分がここに名を連ねていて良いのか、いや良いと言わせないとと自分を奮い立たせている。生大喜利はもう7年やってる(思い出すたびに引く)ので最近は全員自分より後から始めた人なんてことはザラにあったのだが今回は自分より先輩の方々も多く、勉強させてもらえたらなと思っている。まだ体感では歴3年くらいでいるのだが。

f:id:hozonno_hozonna:20210703221132j:image

 

因みに気分が沈んでるのは家で酒飲んで少し寝たら劇的に回復した。百薬の長万歳。