イニミニマニモ

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。しれっと書いて一体どれほどの人が気づくのか。ここは廃材置き場なので絶対に更新通知とかしてやんねえ。

そしてこの行くらいで最終更新を確認するのも常套手段で。これを期待してくださってる方、お待たせしすぎました。仮想味方へ愛を込めて。みかんいっぱい食った黄色い手で。

 

色々割愛すると2022年に親が家を買い、実家が大阪から兵庫のはずれになった。初めてそこで年を越すことに。31日の夕方に家を出る。

最寄駅からバスで20分ほどなのだが、普段大阪メトロとJR西日本にでろでろに甘やかされてる都会っ子はバスと全く相容れない。何で平気で数分遅れたりするのにガシャガシャ揺れるんですか?何様?路線とか時刻とかも分かりにくいし。

 

家に着き、一室空けてもらって飯を食い、蕎麦を拵えてたら年が明けた。おめでとうと言い合い食卓を囲む。あんま蕎麦っぽくない蕎麦だった。珍しく汁を飲むように強要されたので飲んだらだしパックを使ったとのこと。完まく。弟と父が金箔入りの日本酒を飲んでいた。弟が機種変更の際にLINEの引継ぎを完全にしくじっていることが判明。

フットンダを見ていて母に「これ女出てるの見たことないわ、女でこういう大喜利面白いのんておらんよなあ」と言われる。すごく姿勢正しく、フットンダを、見る。弟が近頃大喜る人たちをよく視聴しているとのことで父母が寝てからも結構長いこと姉弟で見ていた。でも決勝までは耐えきれず就寝。

 

起床、枕の向きを失敗し直射日光がその名に恥じぬ勢いで顔に差し込む爽やかな朝。何故か食卓にハンバーガーが。食べたが。

腹ごなしや暇つぶしなどを兼ねて外を歩き回る。ルート取りを失敗しかなりつまらない道を歩いてしまった。押しボタン式の信号をずっと待つ愚かな都会人にもなった。後ろの家族連れが全員こっちを見ていた。良いお正月を。

 

小一時間歩いて軽く汗をかいたことに驚きつつ、昼飯(ちらし寿司)(ちらし寿司???)をいただく。母と2人で近所のイオンに行き、レザースカートを買う。韓国の食べ物が売っているショップで100円で売っていたヨウティーが美味しかった。あれもっとコンビニとかで買いたい。

 

帰宅。昼寝して晩飯。正しい元旦の過ごし方。鍋で野菜をアホほど食べる。これにもだしパックが使われていた。うどんまで食べた。腹がちぎれそうになる。

食後にりんごとコーヒーをいただいたので今これを書いてる最中も全く消化が進んでいないようで参っている。

 

母が祖母の介護をしているのだが祖母に対して怒っている時に「返事は!?」とか言っててわたしが怒られてるのかと思った。最近もう全く人種が違うのだと思われてるのか怒られなくなった。幸せ。

 

昨晩したいちびりツイートをいつ消そうか迷っている。