あからさまに求めてる

早速面接(正社員)を寝てポカしたりなどしてることはこれを態々見に来てるあなた方とわたしだけの秘密だぜ。約束だぜ。いや自分がここまでダメとは思わなくて、結局運良く早起きできた日に仕事行ってルーチンワークをこなしてるだけだったんだね!などと実感させられる日々(有給休暇消化中)。猛省。

 

マガユラ様にお世話になる。なんとニルギリ、CD出します。めちゃくちゃ誤解呼ぶ言い方してしまった。その言い方を選んだ。

f:id:hozonno_hozonna:20220708022455j:image

8/14にこちらのイベントに出させていただくのです。その際に、ネタのコンピレーションアルバムというのが出ます。これはすごい試み。あんま聞いたことない。ということで我々ニルギリの漫才が聴けるCDが出る、その収録があったというわけなのですよ。めちゃくちゃ用事ないはずのわたしが遅刻して申し訳なかったです。ほぼFIRST TAKEで撮れて良かった。ジャケットというかそういうのも見てほしいので、皆様どうか来てね。8/14(日)。

 

久々にマガユラ大喜利に参加。ぼちぼち。後からオイルサーディンパスタが食べられることを知り、軽い後悔を覚えた。わたしのいないところで美味しいもの食べないで欲しい。

 

オールスターズ山さんと飲みに行った。話を深く聞いてみたいと思っていたのでとても良い時間だった。傘を盗られてしょげていたのでこれを見ていたら返してあげてほしい。本をよく読んでいた人にブログを褒められるのはとても嬉しい。

要約するとあまり怒ったりするのが得意ではないのではないか?ということも言っていただき、ものすごくハッとした。怒っているような言い回しを選んで怒っている感じを出すことは出来ても、きちんと怒ることってしたことないかもしれない。昔から「キレること」に憧れがあって、そういったものに憧れを抱くのはおかしいのだろうな、と考えていたのでかなり実りのある時間でした。ありがとうございました。

 

ずっと寝るだけの日、久々に即席麺を食べた。

 

「朝のリレー」と称してモーニングをやっている店をめちゃくちゃ巡るやつ、をした。単独で。旅路Kitchenのマスカルポーネニートーストが非常に美味でした。また行きたい。でも金土日限定のフレンチトーストも予約して行きたいな。あとはそこまでだったので割愛します。最近はコーヒーにミルクだけ入れて飲んでいる。アダルティ!

 

ネタ合わせの待ち合わせをしたら、相方が仕事中にうどんをこぼされたらしく出汁が染みた姿で現れた。「関西だしでまだ良かったですね」と0点の声掛けをしてしまった。

 

大喜利テトラボ06に参加。テトラボ自体参加したくても平日だからなあ、と忌避していたのでこうして参加できる事自体が嬉しい。大喜利メモを忘れたことを悔やむほどに面白かった。実力者、新参者、その両方の者、近頃の関西は豊作だ。めでたい。ウケたい。慕われたい。しがまれたい。

 

美容部幽霊部員なのでビタミンC入りのバスソルトなんか風呂に入れている。あんま効き目分かんない。ので誰か「すべすべなってるよ」って教えてほしい。