知らないフリもある意味正解かも

お察しの通りそこそこ不規則な生活を送っており、昨日は昼過ぎに起きるなどした。ちいとばあ許してや。

 

二足のわらじという、社会人芸人若しくは学生芸人がしのぎを削りあうバトルライブが定期的に行われており、エントリーが一瞬で埋まる上に“1人以上の取り置きが前日までに無ければ失格”という厳しい条件もあるライブに、上手いことエントリーしたが、取り置きが本当に無かった。

この“1取り置きルール"、我がコンビニルギリは毎度毎度困窮を直前まで極めるのはTwitterを見れば明白なのだが(も少しかっこつけたいね)、他のコンビとかマジでどうしてるんだ。血の契りとか交わしてんのかな。

んでいざ漫才やったら10位だし。いやいや、いやいや……ウケたんですけど……!?と思うが結果は結果だ。ここ最近かなり調子が良かったのでやや浮かれていたかもしれない。ネタ書いてないくせに。

終わってじゃけんぜよのトフィーさんと恒例のツーショット撮ったり、タグチタニシュンさんと初めてまともに喋ったりと楽屋はなかなか楽しかった。あとウッド原動機さんに挨拶ができて、しかも認知ももらっててかなり背筋が伸びた。

乗り継ぎなど色々考えたら劇場に電車で行くより自転車で行く方が早い、お金もそんな遣いたくないしなどと考えたその頭で夜カフェ行くのマジで頭おかしい。チーズケーキが食べたかったが品切れで、カレーを頼んでみたらカレーが思いの外美味しくて度肝抜かれた。queue、お勧めします。

自転車のライトの調節にあくせくしていたらおじさんが声を掛けてくれた。多分隣に座っていた熟女にええかっこしたかったのだと思われる。で、こういう時に「あ、すぁっせんいけるっす!!あいザサス(ありがとうございますが部活動と社会人経験により変化したもの)」って低い大きい早口で言ってしまうからモテない。

 

動画とかあれこれしたりしてたら全く眠れず。

 

一件アルバイトの面接へ向かう。「永久保存さんですよね?」と耳を疑いたくなるような第一声に狼狽まくる。ハンドルネームから始まる面接ってあるのか。ボケ問GOの話が出てやはりあのイベントは伝説だったのかと再確認する。ここまで書いたら分かるかもなのですが某ライブハウススタッフになります。別にぼかさなくて良いんかも知らんけど。THE CLASHのTシャツも喜んでおります。

 

暑い日に大破したリクルートパンプスを買わねばと梅田を奔走。ABCマートでヒール2.5cm、サイズ25cmEEEEのわかりやすいのを買った。これはパンプスなのか?わたしがそう思ってやるしかない。頑張れよ。パンプス。あんまり履きたくないけど。

せっかくなのでスーツとブラウスも購入。安産体型を持て余している短足なのでパンツの裾上げに躊躇いが無い。ジャケットMでパンツLな俺を笑ってくれよ。足と脚の奇形エピソードで100字くらい使ってしまった。

途中ご婦人が素敵なワンピースを身体に当てて姿見の前に立ってたので、「ええですやん」的意味を込めて反射的に微笑んだが自分の笑顔の凶悪さを忘れていたので真逆のニュアンスに受け取られていたかもしれない。これだから三白眼は。

 

 

サブウェイのタコスのやつ美味しかった。そこで終われたら良かったのに好きな夜カフェにまた寄ってしまって、レモンのチーズケーキ食べて。もう。